ブログパーツ

wrist buckling2011年11月01日 08時24分


2週間ほどまえに右手首を傷めてしまい。

おそらく。あの作業が原因だとは思っているのですが。

包丁も握れないほどに手首が痛い。
やかんやフライパンはもってのほか。

でも。

家事は最低限こなさねばと左手メインで。

まだ50%ほどの痛みは残っていますが。
日々の生活は問題なくこなせるようになりました。


屋外作業はだましだましですが明日くらいから復活できればと思っています。

一瞬の無理や油断が怪我につながるのですね。
電動工具を使用するときはいつも注意しているのですが。
今回はもっと初歩的な道具でしかも初歩的な作業で。

手首が座屈したような感じかな。

"wrist buckling ?"

そんな感じかな。

いずれにせよ気を抜いたり無理は厳禁ですね。


ただし。

そんなに ”やわ” なこともいってられないので。
手首養生期間に新しいツールを購入。

4モードマルチインパクトドライバーなる工具を。
しかも。今ってブラシレスなんですね。
いや~。進歩したもんだ。

そのうち。車のオルタもブラシレスなんて。
いや。もうそうなっているのかな?私が知らないだけで。





そういえば。
10月末の長男S氏の名古屋本選のピアノコンクール。
18人中彼は最優秀賞だったようで。

12月24日には東京だそうです。
まだ参加は決めていないけれど。

ひとつ結果を出したようですね。

確かに今回の演奏は迫力というか圧倒されるものを始めて感じました。

彼も成長しているんですね。



そんな子供達や妻の食欲を満たすために。
今朝も。お弁当を。






どんなことがあってもお弁当と食事だけは大切にしているつもり。
なにせ体を作っているものは食事だから。







本日は数件の打ち合わせを。


秘密基地は電気工事も一部完成して。
これからは夜間作業も行えそうで。
はやく内装工事まで進めたいものです。





floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2011/11/01/6181489/tb