ブログパーツ

低木移植・ミニクーパー修理・ちらし寿司。2011年11月04日 08時20分

手首の回復率は55%でしょうか?

自分の故障とともに相棒のミニクーパーも故障を。

夜の子供達の送迎時。
岐阜公園の下でストンとエンジンが停止。
運良くガードレールの隙間に吸い込まれるように車輌を停止し。
さてどうしたものかと思案。

長男S氏と長女A氏の送りの業務が残っていたため。
車輌はそのまま”故障中”の張り紙をワイパーの間に挟んで一晩を
岐阜公園脇の路上で過ごしてもらうことに。


私と子供達はテクテクと歩いて岐阜公園のバス停へ。
そのまま3人でバスに乗り。
総合庁舎前・金宝町でそれぞれ下車。

無事にバレエと塾へ送り届けて。
私はテクテクと2時間ほど散歩を。

何も考えず岐阜の街中を右へ左へ。
いいものですね。
ふと沸いてきた空白の時間でのんびり岐阜散策を。

華やかな表通りから裏通りの静かな街中まで。
いろいろと感じられることがありました。

翌日には積載車を手配。
父親の運転のもと。引き上げに。



往復一時間で引き上げ完了。
早速故障箇所を特定。
部品を発注。
本日部品の到着とともに修理予定。



昨日は妻の休日ということで。
屋外作業を一気に進めようと。



午後からの作業でしたが。

低木をまずは一本。






敷地境界へ移植。







灯篭と低木で境界を作っていきます。








暗くなり始めた5時ごろから2本目に着手。







作業終了時は真っ暗でしたが。
欲を出して作業したおかげで敷地内はよりすっきり。
年末までには造園工事を終了できそうですね。




作業を終えて夕食。
妻がおいしいご飯を作ってくれていまいた。



ちらし寿司にフォーカス。







茶碗蒸しにフォーカス。





今朝は昨晩のちらし寿司をメインにお弁当を。




このブログを投稿後は。
洗濯干しと屋外作業・ミニクーパーの修理の予定。

一日休む暇もないでしょうね。


もうすぐ師走。

小走り程度に勢いをつけて乗り切りましょう。

頂き物のアップルケーキとクッキーを頬張りながら!!!



floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2011/11/04/6187200/tb