ブログパーツ

涼しさに誘われて。チョコの誘惑。2013年08月26日 11時08分


この数日の涼しさに誘われて。
そろそろチョコレートのお菓子が作りたくなりました。


ガトーショコラ。


しっとりと濃厚なチョコレートのお味を楽しみたくて。





いつもの計量・材料の準備。
ここまでが下準備。



一気に材料を混ぜ合わせましょう。



このマーブルな模様がたまりません。
お菓子を作っているときは結構幸せを感じてしまう今日この頃。




焼成と冷却を終えてしっとりと落ち着くと。



こんな感じで。
ずっしりと重い焼き菓子の完成。



丁寧に切り分け。
パウダーシュガーでお化粧を。



う~ん。おいしそうです。





今朝の食後のコーヒータイムで食しましたが。
おいし~い。




週に2回のペースでお菓子が作れるようになりました。
かなりの進歩であると自己満足を。



floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2013/08/26/6958593/tb