ブログパーツ

車両整備に勤しむ。2013年01月17日 08時37分


昨年できなかったこと。

車両のメンテナンス。

昨日は2台の油脂類の交換などなどを。




まずは ボルボ V40のオイル・タイロッドエンドの交換を。

タイロッドエンドプーラを使用して安全作業で。







ブーツも破損してボールジョイントもスカスカになっていました。
これでステアリングの操作もシャッキリとするでしょう。





もう一台は。
バックホーですね。



一昨年の購入よりはじめてのオイル交換です。
エンジンはヤンマーのトラクターと同一ですので。

ストックのヤンマーオイルを使用します。

思ったより整備性も良く。
重機の整備って楽しいかもって。





敷地内は。



さまざまな車両が点在で。
カオス状態。


久しぶりにゆっくりメカニカルな作業ができて復活を再確認。




今朝はいつもどおりお弁当を。



ささみのカツ。
筑前煮。
ひじきの煮物。
金時豆の煮物。
茹で野菜。


おばあちゃんの作ったお弁当みたいですが。
しっかりと39歳の無骨な手で作っていますよ。




本日も作業の予定はぎっしりで。
一日を有効に活用しましょう。



floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2013/01/17/6693251/tb