ブログパーツ

モミジ並木。2011年10月12日 08時08分


いや~。涼しくて体が動く動く。
おかげで上半身は筋肉痛。

昨晩は腕がムズムズ。夜も眠れませんでした。



この数日は造園工事を。

我が家の敷地の南側は隣地の畑・住宅と接しています。
その。

畑側の境界は父親が東海環状自動車道の工事が近くで行われていたときに。
拾い集めてきたコンクリート圧縮強度測定の供試体が並べられています。

このテストピースが無造作に境界に ポン と置かれて並べられているだけの,
センスのかけらも感じられない風景。しかもいつものように作業は途中で挫折。

その是正・作業の完遂を目指してひたすらに土と笹の根っことコンクリートの塊と格闘していました。



西側境界を北から撮影。







西側境界を東から撮影。








笹や芝・タマリュウを撤去。
コンクリートのテストピースを配置し終わり。
ひとまず一段落。


まだまだ,殺風景な状態は変わりませんがすっきりとはしたつもり。




さらには住宅敷地の一番南側の境界には。



もみじの一本立ちを並木に。







もみじの移植担当は私の父親。
この作業に自分は秀でていると自慢気だったので。
たしかに丁寧な作業で十分玄人の域でしょう。






庭の中域から南側を撮影。
もみじの並木が見えますね。

右側の柿木は伐採予定。

そののち残っている低木を整理して。


最終的な整地を。


その後は果樹を植える予定。


これで宅地東側の畑・宅地南側の開墾地。
二箇所の果樹植栽スペースを確保。


ターシャ・テューダーにはなれないけれどね。



floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2011/10/12/6149405/tb