ブログパーツ

破風の塗装。キシラデコールで。2011年09月27日 14時29分


すごし易くなりましたが私にはまだ暑いようで。

なにせ室内では通年半そで半ズボンで過ごすもので。
この夏は良くがんばりました。こんな私が。


さて。


先日は鉄骨の基礎。アンカーボルト部分へグラウトを注入。
半年前に行わなくてはいけなかった作業でしたが昨日になってしまいました。


合計で10箇所の施工。型枠の加工からグラウトの注入まで終日を要してしまいましたが。

細かい作業のほうが重い腰が上がらないですね。


本日も重い腰を上げて。



破風の杉板に防腐剤を塗装。

有名な。

キシラデコール ですね。

合計で10本。長さ4メートルありますのでなかなかに面倒です。
先ほど2度塗りを終了。






明日からは秘密基地の鉄筋工事の段取りと図面の加工を。


破風の取付けは今週末かな。





floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!


コメント

_ M's wife ― 2011年09月29日 23時41分

お久しぶりです
栗の渋皮煮とサツマイモありがとうございます。
渋皮煮とってもおいしかったです。
今年は和マロングラッセ風を挑戦しましたが・・・栗名人には程遠い。
栗は頂くものとしたいです。よろしくお願いします。

ヨーガンレールの野菜料理とスイーツの本にはまりましたが、
最近はフードプロセッサーの本にはまっています。

クレソンとコーンのかき揚げ。キッシュ。ゴーヤ料理。
シュウマイ・餃子・とりごぼうの揚げ団子。
次は何がブームになるでしょう。

この夏はクレソン・タモギ茸・つるむらさき・モロヘイヤ・ユリネ・ズッキーニ・島おくらに手を出しました。
お弁当にチョコチョコ顔を出します。お楽しみに~

ヨーガンレールのマフィンは上手に作れないのであきらめました。
全粒粉と米粉のマフィンは難しい。やっぱりバターと精製した小麦は扱いやすい。という例ですね。また気が向いたらトライします。

そうそう・・・美並のおはぎと栗おはぎが絶品なんです。本当に。ほっぺたが落ちる。
あの味を再現するのは難しい。今の課題料理です。

M夫は夢の中に行くのだ・・・といなくなりました。水色のランドセル事件・・・明日聞いてみてね。

_ floating kitchen ― 2011年10月01日 06時11分

お久しぶりです。
いつも新しい情報をありがとうございます。
妻も私もヨーガンレール知りませんでした。汗。
最近は本も買っていなし新しい挑戦も出来ていないし。少々情けないですね。

唯一は今週末マンゴースムージーにトライしようとしていることくらいかな。

妻はM夫さんのお弁当に興味津々。新しい発見があると逐一報告してくれます。
先週は鶏もつ煮談義。きんかんがはじめての体験らしく興奮気味に報告会。

涼しくなってきたのでゆっくりのんびり七輪でお魚やお野菜を。
ばたばたしているY中家ですがアクセントが不足気味の日々。
お誘いしてよろしいでしょうか?

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2011/09/27/6115908/tb