ブログパーツ

しそジュースで鮮やかに。2011年07月07日 08時39分


一昨日でタイトフレームの溶接は完了。



脚立足場での作業だったので。
無理な姿勢での溶接。

もちろん溶接保護めがねはしていますが。
必要に応じて溶接棒の位置を決めるために裸眼での作業。

溶接開始時にはしっかり目をつむっていますが。

母材と溶接棒の距離の目測を誤るとアークが飛んでしまいます。


つまり。


昨日は溶接焼けで目がシカシカ。

今まででは一番無理をした溶接だったのでしょうね。
ま。覚悟の上でではあったのですが。


昨日が妻の休日であったために。
なんとか一日で溶接作業を終えて妻のために私の休日を作りたっかためでもあります。

なんと。できた”オットであることかと。自画自賛しておきましょう。



溶接焼けと引き換えに。
昨日は予定通り。
買い物などなどへ。


メインは

こちらで

ゆっくりと楽しいお話をしつつ。
しっかりと。妻にフィットしたメガネを選んでいただきました。




本日はしっとりと雨ですね。
お菓子が焼きたいところですが。

屋外作業の商品発注などなど。


せめて。

鮮やかな色彩でも。



炭酸水で作った紫蘇ジュース。
しそジュースと書いた方が自然かな。

溶接や屋外作業で疲れた体にはぐっと効きますね。



さ。

これからスケッチアップで図面を修正して建材屋さんでも巡回してきますか。



floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2011/07/07/5946056/tb