ブログパーツ

野菜には恵みの雨?連日の大雨洪水警報に注意!2010年07月13日 08時30分


我が家の野菜シリーズ。




昨晩の料理を。



小さいジャガイモを茹で。
甘口醤油味のたれと鰹節と少量のオイルで絡め煮。

油で揚げてから和えるパターンもあるけど。

茹でてから和えるのでヘルシー。


我が家の定番です。






大皿に盛っただけの野菜たち。






定番のひじきご飯






タッパーに切り分け。冷やしただけのスイカ。


あとはスープ。



こんなメニューが昨晩の夕食。




今朝は。


コロッケを。


冷凍庫から。



取り出し。




たっぷりの油に。



まずは2個のコロッケを。

温度は一般的な180度。

ここからは。

極力コロッケには触れないように。


やや。


狐色がついたら。


ひっくり返して。


様子を見て。


取り出します。





こんがり。さっくり。


たっぷりの油で少量のコロッケ。

これが。


自称”パンク名人”だった。

わたしが。


見つけ出した。パンク防止策。



残りのコロッケも。



たっぷりの油に。

コロッケが一つ。


ひっくり返すのは一回だけ。




全部で三個のコロッケ。


朝食分と。


妻の


お弁当のおかず一品の出来上がり。



どんより空の毎日には。


鮮やかな色の。


食材で料理がいいかもね。


お菓子が作れればなお。


よろしいのですが。


本日も。



雨にぬれての作業が待っているようで。
なかなか。


思うようにはキッチンには立てないのである。




floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!


コメント

_ M's wife ― 2010年07月16日 09時57分

コロッケパンクしなくてできました~。
本当にありがとうございました。
自分でも作ってみようかしら?と思ったりして・・・

スイカありがとうございます。収穫最良のタイミングでしたね。
本当に大きくて、クッションの上に寝ています。
週末解体の予定です。
楽しみです。

またコツ教えてください。

M夫は風邪でお休みです。のどが痛くてリンパ節がはれていて、顔がまんまる。
天候不順でぐったりしています。

_ floating kitchen ― 2010年07月16日 16時57分

コロッケ良かったですね。
今度は。コロッケパーティーでもしましょうか。なんてね。

チーズのパンと。ヒヨコマメのパン。おいしかったですよ。
私は湯食後に。チーズパンをひとつ。
翌日には。家族でチーズパンと。ヒヨコマメのパンを。
ヒヨコマメのパンは。薄くスライスして。トースト。
メープルシロップたっぷりでおいしくいただきました。
ありがとうございました。家族みんなでおいしかったねと。

ご主人の体調が心配ですが。ゆっくりと万全に体調を回復させていただいて。
また。楽しい時間を一緒に過ごさせてくださいね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2010/07/13/5215125/tb