ブログパーツ

2009年10月第4週 お弁当総括2009年10月25日 22時22分


10月は二人の子供達の誕生日が重なる月。
子供の成長に。自分の老いを重ね。

明日は久しぶりのお湿り。
しっとりとした気分に浸れそうである。


先週のお弁当総括を。

2009.10.19(月)



青菜ご飯
豚肉の生姜焼き
紫花豆
サトイモの煮物
ミニトマト
お味噌汁







紫花豆は味が奥深い。
栗のような味わい。

癖になりそうである。




2009.10.20(火)



ひじきご飯のおにぎり
アスパラーベーコン
ピーマンの塩昆布炒め
紫花豆の煮物
中華スープ







ひじきご飯はおにぎりに最適。
贅沢な気分に。

なんせ私は田舎人なので。




2009.10.21(水)



ゆかりご飯
鶏ハム
ホタテとブロッコリーのバター炒め
塩しゃけ
紫花豆
ミニトマト
お味噌汁







ゆで卵ピックが主役?
鶏ハムは手間要らずでおいしい一品。
ヘルシーだしね。




2009.10.22(木)



オムライス
ブロッコリー
コンソメスープ



シンプル イズ ベスト。




2009.10.24(土)



焼きおにぎり
卵焼き
アスパラベーコン
ポテト
栗の渋皮煮
ミニトマト
お味噌汁


焼きおにぎり弁当は香ばしくておいしい。
おこげがおいしいですね。

デザートは渋皮煮で渋く決めてみました。




今週の妻は指先の作業に集中。
結構なのめりこみ様。

毎年この時期はこの作業に没頭するのです。


そして今期の第一作目は。



長女A氏のチョッキ。

シンプルなデザイン。
恥ずかしいので画像は・・・・。

とは妻の弁。

でも。



子供が着るとかわいいので。
アップしてしまいました。






凝った模様もかわいいですが。
しんぷるな編物も飽きがきませんね。


長女A氏の今期のヘビロテになることでしょう。



昨日はこちらの本を読了。


LINK

考えさせらることは多々あるのですが。
テーマが現実から離れすぎているような。

流転の海のような感銘は少ない。

しかし。読みふけってしまう奥の深さ。


次はどの本に手を伸ばそうか?



floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2009/10/25/4654048/tb