ブログパーツ

自然を感じてサンドイッチを2009年10月06日 10時27分


昨夜は少し重労働を。

今朝はその恩恵もあってやや筋肉痛。


昨夜は仕込んでおいた。イクラを夕食に。



長女A氏も”ガツガツ”と茶碗を抱え込んで食してくれました。
この季節の宝石ですね。

美しい。




そして,夕食後の重労働の後に。
翌朝どうしても”サンドイッチ”が食したくなって。

朝食ということは妻のお弁当も兼ねて。
サンドイッチ三昧となり。

我が家の”ホームベーカリー”デュアルコア状態
二台のホームベーカリーがフル稼働であります。



新旧のMK製品。




そして。シンプルな食パンを。二斤。



夜の10時に焼きあがったので,カットは翌朝。
できるだけの準備をして就寝。




翌朝のキッチンは華やか。散らかっているだけともいいますが。



ハム・レタス・チーズ・トマト






長女A氏の好物は






冷えた食パンをスライスして。
準備完了。




ここからは一気に成形。



画像は妻のお弁当ですが。
朝からサンドイッチ三昧。

満足な朝。





そして,昨日は少し息抜きを含めて外出を。

我が家から30分ほどの山奥へ。
昔は美濃和紙の紙を作っていたお宅。



こちらは,和紙の原料のコウゾやミツマタを煮ていた釜。
大きすぎます。






自然いっぱいの風景。






裏山からの湧き水が飲料水。
段々に水をためる船が置かれています。






こんな環境だったらご飯がおいしく作れるだろうな。
水を一口含んでみたら甘味がじんわり。

おいしい水でご飯を炊いてみたい衝動。






いい気分で帰宅。サニートラックは絶好調。


これから山奥は雪で大変だろうな。
厳しい環境だからこそ自然からの恩恵もたっぷりなんだろな。




floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2009/10/06/4617357/tb