ブログパーツ

入学式は快晴なり。2009年04月06日 18時44分

主夫が作る奥さん弁当。

恥ずかしながら惜しげもなく公開中。
今回は,丼・チャーハンのお手軽。

ただ私が手を抜きたかったのかも。
”いやそんなことはない”線の細い奥さんをおもんばかって
ボリューム弁当にしたのである。


我が家はねぎ農家なんですよ。
料理にはねぎをふんだんに使用します。

わたくし的には日本一のねぎ消費量を自負しています。


当然このチャーハンにもふんだんにねぎが。
ねぎチャーハンです。
奥さんも大好き。


子供たちにはお肉を食べさせたい。
夕食に使用した豚肉を残し,(私がほとんどベジタリアンなので)
翌日の奥さんの生姜焼き弁当へ。

これはボリュームがありそうです。


バランスを考えて野菜とフルーツを。

主夫は残り物でお昼ご飯。
結構これが楽しみだったりする。


さて友人からミニカーをもらいました。
子供の頃はミニカーで遊んだりしましたが
大人になっては初めてのミニカー。

これが面白い。
あの頃とは違った見方ができます。
こちらはアウトビアンキ アバルト A112







こちらは実物。
今もガレージで眠っています。
定期的にエンジンに火はいれていますが,
イタリアの血というか。

かなり官能的なサウンドを響かせます。
早く眠りから覚ませてあげたいと思いつつ。


本日も夕食の準備は長女S氏が助っ人。
やはり女の子。

今から料理に興味があるようで。
このままいけば,いい嫁さんになるような。

親父としては寂しい限り。って,
まだまだ先ですが。





この写真のとおり,娘は左利き。
いろいろ悩みましたが自然体が一番ではないかと。

こんな感じな週の始まり。

今日は長女A氏の入学式に出席して少しお疲れの私。
何か甘いものがほしくなりました。

お菓子が作りたい!
製菓材料とにらめっこです。



ぱぱ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nominomi.asablo.jp/blog/2009/04/06/4229703/tb