ブログパーツ

2010年3月 第3・4・5週 お弁当総2010年04月05日 12時55分


子供たちと過ごした春休みも本日が最終日。


ほとんどこれといった外出はしていないけど。
自炊率は100%かな。

食料の消費の早いこと。早いこと。


それにしても。よく食べてくれます。


私の進捗はというと。
この数日で飛躍的に!

皆さんの協力と地道な作業でいよいよ。
屋外作業第二段の開幕となりそうです。


明日は”大安”とのこと。
ささやかな起工式でも行ってみようかしら。


さて。このところ。お弁当の画像がさっぱり。
でも。愚直に作り続けていますよ。

代わり栄えしないお弁当だけど。
二週間分の総括を。



2010.03.16(火)



ゆかりご飯
筑前煮
おからの煮物
ゆで卵
茹でブロッコリー
ミニトマト
お味噌汁







純和風弁当もなかなかといいもんだ。





2010.03.17(水)



青菜ご飯
ぶりの照り焼き
ほうれん草のお浸し
ふきの煮物
ゆで卵
トマトベーコン
卵スープ







連日の純和風弁当はヘルシーです。




2010.03.20(土)



ゆかりご飯
エビフライ
コロッケ
きぬさやの炒め物
ミックスベジタブル
鶏ハム
コンソメスープ







ミックスベジタブルは手抜きの代名詞だそうで。
反省。涙。




2010.03.23(火)



ゆかりご飯
すき焼き
玉子焼き
春菊と白菜のお浸し
お味噌汁







これは王道でしょう。きっと。
ご飯が進むおかずのキング?




2010.03.26(金)



ゆかりご飯
えびフライ
しいたけフライ
玉子焼き
がんもとたけのこ・にんじんの煮物
ピーマンの塩昆布炒め
卵スープ







彩りも考えてあるんだけど。
もう少し華がほしい。今日この頃。




2010.03.30(火)



しょうが焼き弁当
ゆで卵
にんじんのマリネ
絹さやの炒め物
ミニトマト
お味噌汁







男弁当ですみません。妻へ。

容赦のないお弁当です。はい。




2010.03.31(水)



青菜ご飯
鶏のから揚げ(チューリップ仕様)
玉子焼き
ピーマンの塩昆布炒め
ミニトマト
きのこスープ







妻曰く:”デカ弁はかんべん”

そんなことお構いなし。

な。強気は無く。

恐る恐る”デカわっぱ弁当”の登場である。



と。お弁当を総括しながら。

デュアルモニタのもう一方では。




こんなイメージが我が家の敷地内で。






友人の協力で打たれた赤い杭がこれからの私の道しるべ。




floating kitchen



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしますね!